So-net無料ブログ作成

タラサ志摩 [記事]

タラサ志摩。

三重県にあるタラソテラピーを存分に楽しめる宿泊施設です。

仕事と育児で疲れに疲れたまった身体を解きほぐしてくれる、
リフレッシュ目的に最適なスペースだと思います。

行きたいなあ。10月の3連休で。
タラソテラピーを味わって、心も身体もリフレッシュしたいです。




タグ:タラサ志摩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Mixiの新機能 [記事]

ITや家電などの最新情報を手軽にゲットできる雑誌として
私が重宝しているDIMEVol.18で
面白い記事を見つけました。

この号では、"脱つぶやき"のススメと称して、
mixiの特集ページが組まれていて、
ミクシイ代表取締役社長の笠原健治氏による
インタビューが掲載されており、大変興味深いことが
書かれていました。

同感したのは、
人と人とのつながりを大事にしているということ。
インターネットのネットワークとはいえ、
相手がいて初めて成立する世界がそこにあるわけですよね。
Twitterのつぶやき数はいまやアメリカに次いで第2位に
躍り出た日本ですが、ほぼ不特定多数につぶやくのと、
SNSで特定の知人友人にコミュニケーションをとるのでは、
どこまで本音ベースで語れるかは言わずもがなだと思います。

ビジネスパーソンにとって、
mixiの機能をふんだんに使うと効率的に仕事ができそうです。
たとえば、「同僚ネットワーク」の機能がそれ。
自分の会社が登録されていたら、
入社年度などの基本情報を入力すると、
会社のメンバー一覧が表示されて、
知人を見つけたらマイミクに入れて管理できちゃいます。

サービス開始から3日で100万件の登録数を記録したという
mixiカレンダーも使えそうです。
イベントごとの管理など、たとえば複数の候補日から
どこか決めたいときに、管理のしやすさが特徴だということで、
名幹事になりたければ使いこなさいといけませんね^^。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
タグ:mixi ミクシイ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。