So-net無料ブログ作成

明治探検隊 時を越えたトリック その4 [明治探検隊 時を越えたトリック]

明治探検隊 時を越えたトリックにまつわるお話。

当ブログでは、ネタバレはありません。
明治探検隊の掟は絶対なのです。

TRICKⅠ・Ⅱ・Ⅲの表紙と裏表紙を眺めていると、
トランプのマークらしきものが四隅に付いている。

この並び順、表紙は同じ並び方なのだが、裏表紙が微妙に違う。
Ⅰ⇒左上 ハート 右上 クラブ 左下 ダイヤ 右下 スペード
Ⅱ・Ⅲ⇒左上 クラブ 右上 ハート 左下 スペード 右下 ダイヤ

昨年は、「棍棒の水」に散々苦しめられたので、
トランプのマークらしきものを見ると、過去の苦い経験が思い出されるのです。

・・きっと、Ⅰの並びでⅢの宝の地図にすると、
いろいろとつじつまが合わないんだろうなあ。。

明治探検隊 時を越えたトリック その3 [明治探検隊 時を越えたトリック]

明治探検隊 時を越えたトリックにまつわるお話。

当ブログでは、ネタバレはありません。
明治探検隊の掟は絶対なのです。

さて、今シーズンは我らが奇想天サマがお相手なのですが。
この方、聞くところによると「天才奇術師」なのだとか。

奇術 (きじゅつ)とは、人間の錯覚や思い込みを利用し、実際には合理的な原理を用いてあたかも「実現不可能なこと」が起きているかのように見せかける芸能。通常、観客に見せることを前提としてそのための発展を遂げてきたものをいう。マジック(magic)とも表記する。(出典;ウィキペディア)

まさしく、宝の地図には、その奇術が記されているわけです。

・・宝の地図を良く見ると、TRICK:Wに「奇術」の記載がない。
あるのは、「~第一章 天才奇術師、現る。~」のサブタイトルだけ。

ただ、マジックは使っている。
マジックで、ワガハイのそっくりさんをたくさん作ったんだって。
問題を解けば、本物のワガハイだけにしてくれるみたい。

・・謎解きには使ってないんかい!

明治探検隊 時を越えたトリック その2 [明治探検隊 時を越えたトリック]

明治探検隊 時を越えたトリックにまつわるお話。

当ブログでは、ネタバレはありません。
明治探検隊の掟は絶対なのです。


TRICK:W・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを並べてみて気がついたこと。

表紙の下、協賛企業の並び順が微妙に違う。

W⇒博物館明治村 MEITETSU
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ⇒MEITETSU 博物館明治村 宝探しタカラッシュ!

・・ラッシュジャパンさまは、Wの監修をしてないということなんでしょう。
宝の地図の紙質が違うのもそのせい?(毎年のことだけど)

まあ、Wはクリアしてもタカラッシュカードはもらえませんから、
致し方なしなのかも。

明治探検隊 時を越えたトリック その1 [明治探検隊 時を越えたトリック]

いやあ、始まりましたね。今年も。
博物館明治村で、思考フル回転の時期が。

当ブログではネタバレはありません。
明治探検隊の掟は絶対なのです。

早速、TRICKW・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを大人買い。
村民50円OFFx4回を駆使し、1450円也。

昨シーズンまでの怪盗スフィンクスに代わり、
今シーズンから3年間は「奇想天」サマがお相手。

表紙を並べてみると、WからⅢに行くに従い、
奇想天サマの笑みの表情がだんだんとマジ顔に。。
真剣にやれよ!ってことなんでしょう。

“見るだけ”で英語を学べる [記事]

3歳の息子と会話をしていると、
自分の口の動きをじーっと見ていることに気がつきます。

そうやって、
自分も言葉を覚えていったんだなあと思います。

母国語をそのように覚えたのならば、
他言語もその状況に近い状態を作り出せたらいいのに、と思いますね。

たとえば、
ネイティブの口の動きを見ながら発音して
言葉を覚えるようなことを。

ブレインラーニングという教材に出会いました。

この教材は、DVDで映像を見ながら音声を聞き取るわけですが、
ネイティブの口のアップが映っていて、
自分が求めていた教材に近いです。

また、
TOEICを題材にしているので、
スコアアップも見込めそうです。

今まで、
単語帳のような教材で、
日本語併記しながら書き写していましたが、
そもそもTOEICに日本語で答える問題などないわけですから、
英語を聞いて英語で考え感じ取る、そんな動作を
させてくれます。いいですね、これは。

接待に求めること [記事]

コットンクラブ ~Cotton CLUB~
吸湿性の高いコットンは、
肌触りが良くて、保温性もあり
馴染みやすい素材ですね。

そんな綿をネームに取り入れた、
銀座コットンクラブは、
銀座クラブの一つですが、
落ち着きがあって、それでいて馴染みの良さを
感じさせる、そんな印象を受けます。

銀座クラブ 接待で、
また訪れたいなあと思うのは、
どんな話題でもお話をちゃんと聞いてくれて、
それでいて、自身の意見もちゃんという事ができる
お店であることだと思います。

銀座クラブ ブログを見ていると、一言でいえば「プロフェッショナルだなあ」と思えることです。
未だ通っているわけではありませんが、
銀座に立ち寄った際には訪れたい場所です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このテーマは、レビューブログさんから情報をもらいました。



プロ専用グッズのトワテック [記事]

全身骨格模型

やっぱり、自分の身は自分で分かっておきたいですよね。

リフレクソロジーとか、ツボとか、
自分でできる家庭の医学はいくつかありますが、
人体模型を手元に
持っておくと、どこが痛いか人に伝えやすくなるし、
ここのツボを押さえて欲しいとか言いやすくなりますね。

サイトを眺めていると、
治療院やリラクゼーションサロン向けの卸・通販サイトがありました。
特に気になったのが、
ホットパックなど取り扱っているトワテックという会社。

プロ向けのグッズを取り扱っていて、
一般にも小分けしてくれるみたいだから、
我が家でも人体模型の購入を検討してみようかな。

ホットパック
このようなホットパックのほか、アルケアも扱ってます。
通の人なら名前を聞けば「あー、あれね」というものです。

とかく、人体模型のさまざまな種類を取り扱っているので、
選ぶのにも一苦労しそうですが、
自分の身のためだと思えば、大事な先行投資だと言えそうです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
この記事は、レビューブログさんから情報を得ています。

DIATONE SOUND [記事]

三菱電機 CLUB DIATONE

最近のカーナビは、音質にもこだわってるみたいです。

道を教えてくれる正規の方法よりも、
音楽を聴いているユーザーの方が多いという統計もあるようで。

カー用品店を眺めていたら、ひときわ目立ったのが
DIATONE by三菱電機 という商品。

近くで聴いていると、
家で聴くオーディオの音源と大差ないくらいに、
特に重低音にこだわって作られているように感じました。

カーオーディオの世界に革命を起こしたような、そんな衝撃を受けました。

詳しくは、サイト「CLUB DIATONE」で。

三菱電機 CLUB DIATONE


見た目にも迫力がありますよね。
黒目基調の訴えかけるような、訴求感のあるカーナビでした。

今付けているカーナビが少々くたびれてきたので、
そろそろ買い換えたくなりましたね。

特に、スピーカーを変えなくても純正のままでよい、
という基本コンセプトがすばらしい発想だと感じました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
この情報は、
レビューブログさんからもらいましたが、
たまたま偶然見かけたカーナビと合致していて驚いてます。

フレンチ・キスも着用しているスタジアムジャンパー [記事]

LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー

今をときめくフレンチ・キスがメインキャラクターにするとは、
そごう・西武e.デパートも考えてますね。

着用しているのは、
LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー(リミテッドエディション ビバユー)ですが、
色違いで何種類も取り揃えていて、
自分に似合った色のジャンパーを探せそうです。

LIMITED EDITION VIVAYOU スタジアムジャンパー [ショートタイプ] ネイビー
パーカータイプとショートタイプがあるのですが、
私はあまり若者ではないので、
ショートタイプの方で。。

e.デパートで購入できます。
そごう・西武がお届けする百貨店ショッピングサイトなので、
安心して買い物できそうです。

やはり芸能人が着用すると、さまになりますね。
「フレンチ・キス」出演 CM情報で、
実際に着ている様子を見ることができるので、
参考にしてもいいかも。。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログからの紹介でした。

AKB48の日替りサンタクロース衣装壁紙 [記事]

AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼント

東京23区内で、
セブンスポットという
セブン&アイでできる無料ワイヤレス通信サービスを
実施中なのですが、
AKB48日替りサンタ衣装の壁紙プレゼントを期間限定でやっているんですね。

この壁紙には、
AKB48の直筆サインが入った日替わりの壁紙なので、
一日一日日替わりで楽しむことができ、
なんだかお得感を感じてしまいます。

登場するAKB48のメンバーは、
初日の前田敦子さんはじめ12名。計25日間。
ホント、働きづめ働いている、という感じですね。
今年のクリスマスは土日なので、
街角の雰囲気も例年以上に華やいでいるかもしれません。

最後の最後まで、クリスマス気分を味わえます。

NEWラブプラス スタンプコレクションも同時に開催しているので、
一粒で二度美味しい状態を味わえるかも!?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
以上、レビューブログからの紹介でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。